徳明園の紅葉狩り〜ランチ | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


昨日の紅葉狩りの続き。


徳明園を出たのは13時過ぎでした。


当初ランチは白衣観音近くの一路堂カフェに行く予定でしたが、予約でいっぱいでしたので日高にある有機野菜のサンドイッチ屋さんに行きました。



茶蔵坊さん→ちゃぞうぼうではなく、さくらんぼうって読むみたい。


写真をよく見たらCLOSEって書いてあるけど、どうやらコロナのため、テイクアウトにしてるようでした。


テラスで食べることもできますが、テラスの前は駐車場です。

車がなければ畑が見られます。




テイクアウトのみなので、サンドイッチとサラダが入ってます。プラス50円でドリンクが飲めるのでアイスコーヒーを頼みました。

店内で飲食できますが、テイクアウト用の箱に入ってます。


左が旦那さんのベーコンエッグ

右が私のエビとアボカド


野菜が売りのお店なのでサラダが新鮮で甘くて美味しいラブ

パンは柔らかくて甘くて、中に入っているエビとアボカドと相性がバッチリ。

キャベツ美味しいなって思ってたら、レジ横に大きなキャベツがあって1個80円と激安だったので買いました。

社長さんの知り合いの農家さんから、特別に分けてもらった嬬恋キャベツですって。

嬬恋のキャベツ美味しいですよね。


その後はサンドイッチだけでは物足りない旦那さん。

スマホで甘味処を探してました。

茶蔵坊さんから、車で10分くらいにクレープ屋さんがあるので行ってきました。

デザートは別腹よねラブ



モミリーウィッチさんのクレープ。


地元の方や高校生に人気のクレープ屋さん。

種類が豊富すぎて迷います。値段も安い‼️


旦那さんはスィートポテトのクリーム

私はかぼちゃタルト


迷ったけど季節限定にしました。


かぼちゃタルトが550円で1番高いの。

他は400円台なんで安いですよね。生地がもちもちで、スィートポテトは紫色の生地でした。 

結構ボリュームがあって、これで550円はお安いです。おじさんが作ってたけど、ホイップが盛り盛りでメープルシロップと合う‼️

下の方まで、ぎっしり入ってました。


昨日は暖かかったので、テラス席でゆっくり食べました。

今回、2人で行ったのでお金もあまりかからず。

全部で3000円くらい。

群馬県って、色々観光する所もあって、名産品もたくさんあるのでまた行きたいです。


明日からはまたパートです。

きれいな景色とランチ&スイーツで充電できました。

ではまたーニコニコ