家族旅行〜最終日は関ヶ原と映えかき氷 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


家族旅行の最終日は、関ヶ原ウォーランドと名古屋まで行ってきました。


関ヶ原の前にモネの池と言う有名な池にも行きました。



名もなき池とも呼ばれ、神社の敷地内にある池です。

パパがカーナビにモネの池って入れたけど、場所が特定されず、少し迷ってしまいました。

結構、人がたくさんいて警備員さんが誘導してくれました。





最初はあまり良い写真が撮れなかったんです。

鯉が活発に動くと水も濁るみたいです。


場所を変えて撮ってみました。





うまく撮れましたラブ

隣にカメラマンがいて、同じアングルで撮ったら絵画のようなきれいな写真が撮れました。


お次は息子希望の関ヶ原ウォーランド。

武将が好きなんです。



ちょうど風鈴祭りもやってました。



射的やったり。



敷地内には、たくさんの武将の人形があります。



みんな怖がってた。






映えスポットみたいラブ


この日はかなり暑くて、女子たちから帰りたいコールがガーン

急いで隣のお土産屋さんに行きました。


ここのチーズケーキが有名で、常温保存可能なんです。誰もお客様がいなかったので、お店の方が試食をくれました。



伊吹高原チーズケーキです。


はちみつのお菓子は長女の。

下2つは近江牛と柿も有名なんで買いました。


この時すでに14時くらい。

お次は、映えかき氷を食べに愛知県は名古屋市に行きました。


名駅近くのかき氷のお店。閉店が17時までだから、ちょっと焦りました。

都会だし、交通量も多いし、道がどうなってるかわからなくて、パパの運転はすごいなーって思いました。私ならパニックになってるかも。



右に写ってるのが長女。

アトリエファールさんのかき氷。


16時に着いたけど、お店の前は長蛇の列アセアセアセアセ

しかも、みんなあごマスクで喋ってるし。

可愛い女の子がたくさんいました。

家族で待ってるのは、私たちだけでアウェイな感じ。


30分待って店内へ。

薄暗いし、家族5人だから店員さんが奥からイスを持ってきてくれました。



正面に子どもたちが映り込んでますが、私が頼んだかき氷。


パッションフルーツ&マンゴー


イエベの私は黄色が好きなんです。白いお花が可愛い。



右があまり映えませんが、パパが頼んだ桃のチーズケーキ。


実際はこれ。


子どもたちはイチゴミルフィーユ。



子どもたちの希望を無事クリアして、自宅に帰りました。

ちなみに、帰ってきたのは朝方の3時過ぎくらい。


ではまたーピンクハート