昨日は土用の丑の日でしたね。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


昨日は土用の丑の日でしたので、晩御飯は鰻丼にしました。


小学生のころ、中国産のうなぎの皮がぶよぶよしていて、それからはうなぎは国産にしています。

と言っても、うなぎを食べるのは久しぶりかも。



鹿児島産のうなぎの蒲焼きを3枚買いました。

それを5人で分けるとかなり少ないので、牛丼用の牛肉と厚焼きたまごを入れました。


下2人は鰻食べられるかな❓と思ったら、美味しかったようで、もっと食べたいと催促されました笑い泣き



久しぶりの鰻は、とっーても美味しかったです。


祖母がいた頃は、年に何回か鰻屋さんで鰻重を食べた記憶がありますが、私は蒲焼きよりも鰻の骨の唐揚げが大好きでした。


うちの近所にも老舗の鰻屋さんがあるので、子どもたちには今度食べに行こうねって約束しました。


いつになるか分からないけどニヤニヤ



暑いのでこちらのコーラ買いました。


ソルティレモン🍋美味しかったのでリピ




子どもたちのおやつ。





毎年、買うか悩む流しそうめん。



ではまたーお願い