アラフォー主婦 パート初日!仕事多すぎ! | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日は初出社でした。

家から徒歩で5〜6分の距離にある会社です。

私はそこで事務のパートとして週3日働く予定です。


上司は2人います。

午前中は営業部のNさんに仕事の流れを教えてもらいました。

美容と福祉関係の会社なんですが、医療の仕事の経験もあるので、割と福祉関係の方は言葉や内容は分かるかな。


美容の方も、モニターで色々やってた事もあるので、すぐに覚えられそう。


後は、施設関係者や担当者さんの報告書のやり取りの仕方を教えてもらったり、午前中は比較的のんびりしてました。

お昼は家に帰って食べてもいいらしいので、自宅に戻って、ひと息してから会社へ。


午後は部長に仕事を教えてもらって下さいと言われ待ってたんですよ。

13時過ぎ、革ジャン姿の男性が現れて、自分の仕事の一部をお願いしたいと言われました。

この革ジャンが部長さんかな?って思ったら、名刺に専務取締役って書いてあるー驚き


そう、もう1人の上司は革ジャンの専務でした。


革ジャンの方が内容が細かくて、マニュアルも細かい。

マニュアル①は日次作業と月次作業。

マニュアル②は経理関係。

簿記3級しか持っていない私にできるのでしょうか。

今日は月次作業の仕方と入力で終わりました。


なんか、パートだから簡単な作業かと思ったら、ガッツリ仕事をやる感じですね。

でも、これができたらかなりのスキルアップになるかも真顔と前向きに捉えました。



お昼会社で食べるのかな?と思い、お弁当持って行ったら、自宅に帰ってもいいって言われ家で食べました。

お腹空いちゃうから、モリモリにおかず入れちゃったよ。


飲み物はコーヒーでも紅茶でも好きに飲んでねって言われたけど、給湯室にあるコーヒーや紅茶類が

ごちゃごちゃしてて、仕事に慣れてきたら整理したいです。

冷蔵庫のものも勝手に飲んでいいって言われたけど、なんか抵抗があるなぁ。


マグカップかタンブラー買おうかな。


蓋付きが良さそう。


明日は旦那さんの会社のお仕事に行ってきます。

急に忙しくなってしまいました。


ではまたー爆笑