母から心配の電話がくる | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


先週、我が家はコロナの自宅療養が終わり、子どもたちも通常に登校してます。


昨日、母から電話があり、学校に行ってるみたいだけど、コロナでお休みしていたからいじめにあっていないかと心配する電話がありました。


コロナが流行り始めた初期の頃は、確かに近隣の小中学校で犯人探しのような行動をとる保護者はいました真顔

子どもたちは、あまり誰がコロナになったとか騒ぐ事もなく、親たちだけが誰が感染したのかうるさい感じでしたね。


オミクロン株が流行りだすと、もう感染者もどんどん増え続けて、学級閉鎖になっても陽性者のメールがきても騒がなくなりました。

初期の頃は、緊急事態宣言や学校に行けなかったり、オンラインや分散登校もあったので、みんなピリピリしていたのかも驚き


母は、息子がコロナにかかった事で、周りからいじめを受けてないか、非常に心配してました。

この話をしたら、旦那さんも同じように思ってたみたいです。


息子がオンライン授業をしていた時に、休み時間にお友達がフォートナイトやろうって授業で使用しているパソコンから連絡してきたり、みんな画面越しに息子に声をかけてくれたりしていたのを私はみていたので、登校しても問題ないなと思った訳です。


息子もオンライン授業より、学校の方が楽しいと言ってましたニコニコ


長女は明日から学年末テスト。

次女も卒業を控えて、最後のイベントがあります。

残念ながら、校外学習は中止になってしまいました。

国会議事堂や東京タワー🗼の候補が出てましたが、都内なんで中止になってしまいました。

なんか、まん防も延長されるようで、長女のバイト先は飲食店なんであまり働く事ができないようです。




最近の癒し。


近所のマンションの駐車場にいるネコ🐈ちゃん。




人馴れしてるのか、めっちゃ近くにきます。



ではまたーにっこり




ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円