コロナ6日目  感染したかも⁉️ | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


昨日の夜、10時半くらいかな。喉がものすごく痛くなりまして、唾を飲み込むと両耳の奥がズキーンと痛みましたガーン


私は扁桃腺が大きいので、喉の痛みには気をつけていまして、常にペラック錠とのどぬ〜るスプレーを常備してます。

大抵はこれで痛みは治ります。

今回は喉の痛みから両耳の痛みでしたので、大きいのがくるかも⁉️と思いペラック錠を飲んで早めに就寝。

念のため熱を測ると35度7分と低め。


今朝は奇跡的に喉の痛みは治ったのですが、頭痛と関節痛が酷くて熱は37度6分くらい。




解熱剤飲んでますが、ずっと37度台の熱です。

とにかく、関節が痛くて仰向けで寝られません。

どうにか洗濯物だけ干して、後は旦那さんに任せました。

息子は咳はでるものの元気です。

家族にも発熱症状の人はいません。


家族でコロナ陽性者が出たら、みんな感染すると思って下さいと医者からは言われ、濃厚接触者なんで検査もしてくれません。

検査キット不足みたい。


症状的には軽めなのと、酸素濃度は99と高めなんで解熱剤飲んで大人しくしてます。


ペラックはほんと喉の痛みに効きます。



ちなみに、おでこで測る体温計だと体温が低くでます。いつも36度4分が36度9分とか。


脇の下で測る体温計だと、37度6分って出ます。

これは毎朝の検温時に使ってます。



具合が悪い時は、ちゃんと脇の下で測った方がいいのかしら。


ブログ書けるので元気です。

明日には関節痛が和らいでいるといいけど。


ではまたーおねがい