アラフォー パートの面接を受ける | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日は午前中は旦那さんの職場の仕事。

午後はパートの面接を受けに行ってきました。


前回、4社ほどパート先に応募をしました。


①事務

②スーパーのお惣菜

③ダシのお店

④スーパーの衣料品店


②のスーパーですが、お寿司の製造がよかったんだけど、スタートダッシュが遅くてすでに決まってしまいました。

お惣菜部門なら、まだ空きがあると言うので、明日面接に言ってきます。


③のダシのお店は土日祝日だけの勤務はできないこと、平日が主に希望と伝えたら、担当者から土日祝日に入れる人を探しているとの事で面接はなくなりました。


④は時間は希望通りですが、子ども達の長期休みの配慮がない事、家庭の用事があってもお休みが取りにくい感じを受けたので面接は辞退しました。


今日は①の事務の面接に行ってきました。

自宅から近いので応募したのが1月下旬でした。

担当者から履歴書をメールで送って下さいと言われ、書類選考をしたのちご連絡しますと返事がきました。

忘れた頃に、第一次書類選考を通過しましたと連絡がきました。

第一次って事は、第二次とか第三次とかある訳❓と思いつつ、面接の日程のやり取りをしました。


大きい会社ではないんですよ。

ネットで見る限りでは、こじんまりとした営業所みたいな感じ。

で、今日面接に行ってきました。


パートの面接は基本スーツなんて聞いたけど、ブランクがかなりある私はセレモニーと喪服しか持ってません滝汗


冬だし、ジャケットの上にコートなんてきたら着膨れちゃうチーン

落ちるかもしれない面接にスーツを買うのもバカらしいので、きれいめの格好ならいいかなと思いましてこんな感じで行きました。



アイボリーのニット

下は黒のパンツ


着てるニットは神戸レタスなんだけど、3年くらいは前のだからありませんでした。


パンツはアンドミー🩳

デーパードパンツはアンドミーで。


ネックレスは目立たないけどパールにしました。



寒いからチェスターコート。


フード付はカジュアルになるからNGって書いてあったからグレーのコートにしました。


結果、パートの面接は綺麗めの格好なら大丈夫👌


面接は社長と営業部の人で40分くらい会社の説明とか、具体的な勤務日の話とか、こんな仕事をやってもらいますとかでした。

なんかね、採用してくれるのかな?って思うくらい、色々説明を受けたんですよ。

最後に社長がね、今回ものすごく応募がきて来週まで面接があるから、採用か不採用かは14日以降に連絡しますと言われましたポーン


めっちゃ優秀な人が来たら落ちるかもね。


なので明日は②のスーパーのお惣菜部門の面接に行ってきますニコニコ

こちらは週5勤務でお昼過ぎから夕方まで。

お昼過ぎからなんで、子ども達の長期休みでも問題ないしね。

お昼食べてからパートに行ける。

週5でも午前中は空いてるから病院にも行けるし。

スーパーなんで土日祝日できる人が優遇みたい。

4時間くらいなら、土曜日や祝日は勤務できそう。


自分の希望もしっかり伝えないと、後々大変になるので無理そうならやめるけど、面接は受けようと思います。ちょうど買いたい物もあるしね。


服装は今日みたいな感じで、食品を取り扱うので髪はまとめて、爪もきちんと切ってから行きます。


ではまたーニコニコ






ゆっぽのおすすめマスク

楽天市場
【クーポンで30枚800円 マスク工業会正会員 日本カケン認証あり JIS】マスク 30枚 血色マスク 不織布 立体マスク 3D KF94 PM2.5 4層 カラーマスク 韓国マスク ダイアモンドマスク 使い捨て 小顔 口紅がつきにくい メガネ曇らない 通気性 冬新色 大人 女性 男性用 子ども
1,000円