節分〜黒い物体… | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはウインク


今日は長女の三者面談でした。
第二希望の高校へ進学するつもりです。落ちなければガーンガーン

倍率もそんなに高くなさそう。例年通りみたい。

ちなみに、第一希望だった高校は倍率が1.7倍と過去最高に高かったです。
長女の成績だと、確実に合格しますとは言いきれないと担任の先生がおっしゃってました。

模試では7割近くは取れてはいるのですが、万が一の事もあるし、公立でチャレンジ高受験はしてほしくないので、確実に受かる高校にします。

でもねー気が緩んだのか勉強もあんまりしてないの。

さて、今日は節分ですね👹
2月2日に節分は124年振りとか。

これ、つい最近知ったの。


だから、恵方巻きの予約も売り切れが多くてね。
近所のモールに入ってるスシローで在庫があると聞いて、面談帰りに買ってきましたよ。

海鮮と上太巻きとキンパ
小巻3種類と納豆巻き


後はね、しじみのお味噌汁と茶碗蒸しと揚げ物。
海苔巻きだから、黒い物体になってしまったわ。

今年こそは、写真の映りをキレイに、そして食べ物は美味しそうに撮りたいんだけど、まだまだですねー

スシローの太巻きは、どれも大好物のエビが入っていたのラブラブ
エビ好きだから嬉しかった。太巻きも美味しかったよ。