風邪ひき | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはおねがい

久しぶりのブログになってしまいましたゲホゲホ

26日、パパが何となく喉痛いと言い出して、私もつばを飲み込むと喉が痛くて、どうやら息子の風邪をもらったみたい。

二日間ずっと喉が痛く、痛みが治ったら鼻水がでてやっと治りましたニコニコ
熱はなく、コロナじゃないよね?と思いつつ、外出はせずに家で過ごしてました。


コロナが流行ってから、風邪はひかなかったので、とりあえずは家にある市販薬で対応しました。

私、扁桃腺が腫れると39度台の熱がでて、毎回大変なので、ちょっと焦りましたがペラックとイソジンのおかげで痛みが治まって安心しました。




イソジンのスプレーも良いけど、のどぬ〜るスプレーの方が喉の奥までスプレーできるのでおすすめ。

鼻水が出た時は、手遅れかと思いつつ、早めのパブロンしました。
パブロンは眠くなりやすくて、夜寝る前に飲みました。
パブロン飲むと、体がだるいような、なんか早く寝たいなぁって感じになり、翌朝は鼻水が止まり口の中が乾燥してる状態になるの。

日中に飲むと、眠くて何もできなくなるから夜のみ飲んでます。
普段、寝つきが悪いから、ぐっすり寝るって大事なんだって思いますね。