息子、骨折する | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日お昼過ぎ、学校から電話が‼️

携帯→教頭先生
家電→担任の先生

👆このように携帯にかかってきたら、PTA関係で相手はほぼ教頭先生って分かります。

今日は家電が鳴ったガーンしかも、小学校ガーン
多分、息子だよね?と思いつつ、電話を出ると息子の担任からでした。

体育の授業中に手首を痛めて、少し冷やしています。かなり痛がっているみたいでお迎えをお願いしますって‼️

ちょっと前に、校長&教頭先生と打ち合わせがあり、保健室の隣の会議室にいたのよ。
恐らく、息子もいたよね。

速攻で息子のお迎えに行ってきました。
保健室の先生から、授業中のケガなのでスポーツ振興会の書類を頂き、整形外科に行ってきましたよ。

見た目は腫れてないし、ぎこちないけど手もグーパーできる。
整形外科でレントゲンを撮ってもらうと、中指と関節付近の骨が骨折してると。

完全に折れてるわけではなく、折れかかっている感じみたいな。
子どもは骨が柔らかいから、こんな感じの子は多いみたい。骨折だけれども、軽度の骨折です。
固定してもらい、しばらくは通院になりました。


貼ってあるテープ取れちゃった。

スポーツ振興会で受診してるから、医療費はその都度払う事になりました。後で戻ってくるけど、地味に出費してる感じだわ。

息子は痛いといいながら、ゲームしてますよチーン