スポーツクラブ訪問33 セントラルウェルネスクラブ トレッサ(大倉山) | 新mamadhian日記 (ままでぃあん日記)

新mamadhian日記 (ままでぃあん日記)

ブログというより日々の日記、メモ程度。
人様に見ていただける内容じゃ,,,ホントつたない日記ですから。。。

セントラルウェルネスクラブ トレッサ(大倉山)に行ってきました。

 

自宅近くの自転車範囲のスポーツジムはかなり行ったでちょっと離れたところも視野に入れて

調べていたところこちらの店舗にたどり着きました。

Official webによればスパの設備がとても良いそうなニコニコ

 

私の重要視する設備は何と言ってもSPAとウェイトコーナーなのでこれは行くしかありません!

 

我が家から店舗まではおよそ11km、自転車で40分なのでよほどの荒天、真夏、真冬でなければ全然行けますね。

 

まず、こちらの施設が入っているところがちょっと驚きなのですが

トレッサ横判という大型ショッピングモール内なのですね。

これまで訪問したスポーツジムには色々な店舗やホテルが併設されているところもありましたが

ここまでの大型ショッピングモール内というのは初めてです。

 

<確かにみんなの夢をかなえる街でした♪すげぇ!>

 

トレーニング前の腹ごしらえは近場のラーメン屋でも寄ろうかと思ったのですが、

あまりにもトレッサが立派だったのでフードコートでてんやの天丼いただきましたニヤリ


さて、話はジムに戻ります。

施設構造基本的に3F、受付兼トレーニングフロア、ロッカー更衣室フロア、プールフロア。

 

フリーウェイトは充実しているとまではいかなかったですが基本的なものは全て揃ってます。

パワーラック、スミスマシン、ベンチ台は2つ、可動式のベンチ、ケーブル・・・

ダンベルも32kgまでありし十分ですね。

 

有酸素もかなりの数ありますがウェイトマシンはやや少なめかもしれません。

今回マシンをやらなかったので詳細は覚えていないのですが有酸素マシンにやや重きがあるのかもしれません。

 

さて、こちらの施設の良いところは活気と視覚。

まず、有酸素マシンが窓際に設置されているのはよくある配置なのですが

こちらの店舗ではそこから見える展望もなかなか良くて気持ち良いんです!

 

あとはメンバー層もいい感じですね。

土曜のお昼時に行きましたが多くのメンバーが汗を流しておりすごく活気があって刺激を受けました。

老若男女結構バラエティに富んでいますしみなさん元気な感じ。

結構、昼間は話しに来てるだけで機器を占領しちゃってる老人ばかりのジムってあるのですが

こちらはそんなイメージは全然なかったです。

 

またスタジオもウェイトエリアからガラスごしに中が見えるので刺激をうけます♪

やっぱりスタジオがトレーニングコーナーのすぐ横にある施設は良いですね。

ホント元気を貰える感じで。

※女子ががんばってる姿を心の中から応援しながらダンベルを上げる・・・

※もう1レップ、もう1レップ・・・

 

<フリーウェイト 初めてのジムあるあるでベンチの正しい位置がわからない・・・>

 

 

さて、こちらの最大の魅力は何と言ってもSPAでしょう。

HPにも「当店自慢のスパエリアです。5種類のお風呂でトレーニングの後にゆったりリラックス」

と書いてありましたが本当に素晴らしい。

 

トゴール人工温泉、ジェットバス、水ぶろ、サウナ、そして極めつけの露天。

さすがに露天は視覚が閉ざされていますがそれでも外の空気は気持ちよいです。

 

<自慢の露天風呂 気持ちいいです!>

 

ちょうど私がトレーニング終了してお風呂でリラックスしている時間子供プールの終了時間だったようで、

大量の親子がどわっと入ってきた時はお風呂もロッカーも混雑しちゃって困りましたが、それを避ければ快適です!

 

ということで総合評価!
 
・アクセス  ★☆☆☆☆ 最寄駅が綱島、大倉山ですが公共機関を使うならバスです。車か自転車で行くところですね。
・バス    ★★★★★  間違いなく素晴らしい。毎日でも行きたいです。親子プールの時間を避けて・・・
・ロッカー  ★★★★☆  一般的なきれいなロッカーですが冷水器が無かったのが残念。

・ウェイト  ★★★★☆  基本的はものはそろっているし配置も余裕があります。。
・プール・スタジオ ★★★★★ 私の好きなレイアウト、スタジオがウェイトコーナーから丸見えで刺激受けます!(笑)
・施設構造 ★★★☆☆  ショッピングモール内にあるのはとても便利なのですが3フロアに分かれているのやや不便か
・利用料金 ★★★☆☆ フルタイム11,000/Month セントラルにしては高い方ですがプール、SPAのぶんでしょう

 

総合25/35点。
 

アクセスがやや悪いですがそれ以外はかなりレベル高い。

特にお風呂だなぁ、こういうジムは大好きです。

 

大型ショッピングモール内にあるというのもすごく魅力的だし近くにこんな店舗あったら

すぐにでも24hジムを退会して間違いなく入会しちゃうな。

ご近所さんが羨ましいです!