こんにちは。

どんくさママです。

 

 

 

ここ最近、歯医者に通ってます。

 

10年以上前に治療した奥歯が、

銀歯の下でまた虫歯になっていたんですヨ…笑い泣き

 

深い虫歯だったたけど、

幸いなことに歯は残せたので

保険適用の銀歯ではなく

白いセラミック製のかぶせものを選びました!!

 

 

崖から飛び降りる覚悟で10万円のセラミック笑い泣き

 

 

 

 

なんで銀歯にしなかったかというと、

お金持ちだからお金。ではありまへんよ。

 

長い目で見たら、

かぶせた下で虫歯が再発しやすい銀歯より

セラミックの方がお得だし歯のためになると思ったからでごわす。

 

 

さて、今回の虫歯発見に役立ってくれたのが、

「口から出る臭い水!」です。ニヒヒ

 


 

去年の冬から愛用中の【パナソニックの口腔洗浄機】を使ったら、

今回虫歯になっていた歯(歯茎)から臭~~~~い水が出てきて…。

 

さすがの私も「なんかおかしくね?うーん」となったのでした。

 

 

(↑ うちのジェットウォッシャードルツ。)

 

 

 

私が口腔洗浄機に興味を持ったきっかけは、

「日本人の口内は便器より汚い」みたいな衝撃的な記事。

 

記事元はプレジデントオンラインでした。URL

 

 記事元のタイトル見たら、

 「便器」じゃなく「人糞(ウンコ)」やった。より最悪やなうんち

 


 

 

この記事を読んだら、
ちゃんと口腔洗浄機ですみずみまで洗いたい~~!って
なっちゃたんですよね・・・。

 

 

口腔洗浄機の使い方は、めっちゃカンタン!

すごい勢いの水流を歯と歯茎に当てていくだけ。

 

実際に使ってみると、

最初の3日くらいは歯から大出血ですよロボット

どんだけ弱ってんねん、私の歯茎~~~~

と悲しくなりました。(口コミでも血が出た人がたくさん!)

 


 

そして

口内を洗ったあとの、

口から流れ出る水がクッサ~~~イ!

冗談抜きでドブのにおい!

 

マジで、至近距離で嗅がせたら

誰かをヤれるんちゃうか?と思えるレベルの臭さ…。

 

電動歯ブラシやフロス(糸ようじ)でも取り切れない

なんか臭いモンが口の中におったようですわ。

 

でも、私は、その臭いニオイを嗅ぎたくて(笑)

水を当てながら鼻をふくらませてました・・・。

 

 

数日使い続けると、汚れが落ちるからか

臭くなくなっちゃうんだけどウインク

 


 

 

それがさ~、また最近、

臭い水が出るようになったわ~!と思ったら、

虫歯だったというわけで。 

 

虫歯って、臭いんだね…。

 

 

昨日で治療が終わったので、今は、

もうな~んも臭くなくなっちゃった。デレデレ

 

残念なような?笑

 

 

今回、久々の歯医者通いでしたが、

歯科衛生士さんに

「歯茎は健康!(歯は虫歯やけど)」と言われて

ビックリしました。

 

そんなん言われたことなかったから、

半年間使い続けた口腔洗浄機のおかげかな・・・。

 

以来、旦那や実家の両親、実妹たちにもすすめています。

 


 

歯は大事!

 

子どもたちにも、

歯磨かんかったら、死ぬで!

 

 

 

と言ってます。ほんとにそうだと思う。(急にマジメ) 

 


 

どんくさママでした。

 

 


 

 

 

 

口に入れるノズルは、

家族1人につき1本ずつ買ってます。

 

 

 

旦那が出張先で使ってるのは、同じシリーズの携帯バージョン 

↓↓↓

据え置き型と変わらない使い心地らしいです。旦那いわく。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック ジェットウォッシャー EW‐DJ10‐W (白)
価格:4300円(税込、送料別) (2019/7/1時点)

 

 

ひとつ前の型番もめっちゃ人気があって口コミがいい。

デザインは、上記ののほうが好きですが。個人的には。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W [EWDJ6...
価格:7860円(税込、送料別) (2019/7/1時点)