いままで何度か

母のことを

ここで愚痴ってしまいました悲しい


その母もカナダ滞在

残ること1週間。


来週にはついに帰国です飛行機



日本で10ヶ月間

カナダで5ヶ月間



連続15ヶ月間一緒に居ました。



私がカナダに住みだしたのが

2013年


そこからこんなに長いこと

母と一緒にいたことは

ありませんでした。


だからこその

ストレスがあった。


だからこその不満があった。



でもこの生活も

あと1週間か。


と考えると、

自然と涙がでた。




やっぱり楽しかった。


やっぱりとっても助かった。


やっぱり毎日話し相手がいるのは

嬉しかった。


それもあと1週間でおしまい。



でも、もし滞在期間を延ばしたところで

いつかは絶対に

帰国しないといけないから。



私がカナダに残ると決めた以上

絶対ずっと一緒に住み続けるのは

無理だから。



これから初めての母娘3人生活



不安もいっぱい


でもやるしかない。


自分で決めたことだから。


遠くでみんな応援してくれてるから。




残りの1週間は

出来るだけイライラはせず。


そして、空港では

ちゃんと『たくさんありがとう』と

『怒ってごめんね』を

言えるようにしないとニコニコ