楽しい旅行を終え、


ついに

特に親が待ちに待った

学校再開の日拍手気づき


いやー冬休み+オンライン授業は

長かった。。。



合計約4週間家におったよ。。。



そしてついに明日から学校だーバレエ乙女のトキメキ

というタイミングで

担任の先生からメールが。。。



なんだかね〜

今晩から

めっちゃ雪降るみたいで

警報でちゃったんですけど〜知らんぷりガーン


だからもしかしたら明日

またオンライン授業かも〜知らんぷり


との内容。

(本当はおじさん先生です。笑)



とりあえずどうなるかは

午前6時までにご連絡します。

とのことだったので、そのまま就寝。



そして翌朝7時。

セットしておいたアラームで起き、

旅の疲れもしっかり残ったまま

眠気眼をこすり

必死で起き、

メールをチェックスマホメール



学校からは何もなし。


そっか〜学校か〜。


と思い、


米を炊き

卵焼きを作り

ウインナーを焼いて

お弁当の準備をしていたとき

ふいにまたメールチェックスマホメール



すると、、、


オンライン授業のお知らせ


。。。



嘘だろ。。。


せめてあと15分前、

いや、

10分前に言ってくれてたら

私はメールを見たのち

二度寝出来たよムカムカ!!!!




まあせっかく作り出したし、

そのまま作ろう。

と適当に作りましたお弁当




そして、7時30分。
【オンライン授業】があるので
娘を起こし準備。

9時にはタブレット前で
スタンバイうさぎのぬいぐるみ


すると先生からのメッセージメール

みんな外で遊んでこーい!!
自習だ自習!!!!


うそやん。
寝れたやん。


わし今もうめっちゃクマできとるよ?
でも長女は一回起きるともう
夜まで寝んから、
もうまた寝かすの無理よ?


そんなこんなでまさかの
学校再開がまた延期ガーン


ちなみに翌日も
大雪の警報で今回は
オンライン授業でなく
休校チョキ

休校に関しては
前日夜にわかっていたので

よし!!
今日はとことん寝てやる!!

と思っていましたが、
予想外の事態で
全然寝れませんでした。。。ネガティブ魂


何があったかは
また次のブログでお話しますタラー