今日は数ヶ月前から

とーっても楽しみにしていた

Gatineau旅行の日ニコニコ花


朝6時に起き、

6時半に子どもたちを起こし、

自分のスマホと

電車で食べようと用意していた

クロワッサンを忘れかけるほど

ドタバタし泣き笑い

(というか母に言われるまで完全に忘れてた。)

なんとか7時ころ家を出れました知らんぷりアセアセ



そして朝っぱらからTTCに揺られ

Union station到着!!



何度行っても迷子になるのに、

今回は自分でもビックリするくらい

スムーズに到着できました拍手


責任感って、こういうことなのかなキメてるキラキラ!?(笑)




久しぶりのVIA Rail新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


いつもはチケットの確認だけですが、

今回はもちろん

ワクチン接種証明書予防接種とIDカメラ

が必要でしたにっこり


ただ、駅で熱を計ったり、

なにか色々質問されるのかなと思っていましたが、

それは全く無かったです。




さて、肝心な出発時間ですが、

今日はラッキースター


時間ピッタリに出発してくれましたハート


今回は

母、娘2人と私の4人なので

乗るときにVIA Railのおじさんが


荷物乗せるのを手伝ってくれたり、

4人席を用意してくれたりで

助かりましたニコニコ二重丸



そして電車のなかで

4歳の娘はこれをもらいましたキラキラ





内容は
  • 電車3体分のクラフトセット
  • シール
  • タトゥーシール
  • ポストカード
  • 鉛筆
  • 鉛筆削り
  • ワークブック
全部デザインも可愛くて、
母の分は無いのかな知らんぷりはてなマーク
と思うほど。笑


私は乗り物酔いをすぐするので
娘にいろいろ手伝ってと言われても
車内では無理でしたが泣き笑い
娘はお絵描きなどをして楽しんでいましたニコニコハート



そして電車旅約5時間を経て、
無事オタワ駅に到着びっくりマークキラキラキラキラ


めっちゃオンタイムグッ二重丸



ガティノー在住の友人が
車で迎えに来てくれていたのですが、
駅から車までのこの一瞬で

極寒無気力無気力無気力

こーごーえそーな
きせーつにきーみはー


ってすぐに頭の中で流れるくらい
極寒。



めっちゃ寒い。


え、トロントそこまで寒なかったよ?
雪ゼロだったよ?



でもこれがオタワ
これがガティノー


引っ越しを検討しての旅行なので
この極寒のタイミングで
逆によかったのかもと思っていますニコニコ


なぜならこれより寒くなることは
あまりないだろうから。笑



そんなこんなで
私のガティノー体験記
まだまだ続きます乙女のトキメキ