星星星星星
マイペースな年長さんで
ADHD・自閉症スペクトラムのえいちゃんと、
勝つことにこだわり
ちょっと癇癪持ちの年中さんのコウとの
アラフォー子育て日記。

子育ては正解がないと言うけど、
探したくなるし、正直ほしい。

色んな事が起こったり感じても
すぐに過去になるバタバタな毎日。
少しずつ忘れないように残そうと思います。
星星星星星

だいぶ遅くなっちゃったけど、
先日えいちゃんとコウに自転車を買いました。

ストライダーから
即コマ付き自転車への移行を狙ったけど、
なかなかストライダーをやる時間がなかったのと、
本人たちもあまり興味なかった。

まぁ、二人に興味出るように
私が継続的に接してあげれなかったのが
一番の要因かなぁ。。

もうストライダーを推すのも
身体の大きさ的にもう難しいと思ったので
コマ付き自転車を買うことに🚲🚲


えいちゃんは20インチ、コウは18インチ。

コマ付き自転車の最大サイズは18インチなんだけど
えいちゃんは身長が高いので
別売りのコマを買って取り付けることに。


ヘルメットも買いたいとのことで購入!

実は大きいサイズはコウのやつ。
えいちゃんは頭が小さ目、羨ましい。。

実は幼稚園の帽子も
コウがLサイズで、えいちゃんがMサイズ。

コウは頭の形がイビツだから
余計小さいサイズ入らないんだよなぁ。
赤ちゃんの頃ドーナツ枕に全然ハマってくれず、
右ばかり向いてたから。。

ま、本人たち気にしてないし
気に入った柄が買えてよかった!!


と… 思いきや、コウは
「これ邪魔だからいらない!」と帰り道に外すガーン

こら、ヘルメット安くなかったんだぞー!!💰💰💰