シンチャオ

昨日の母の誕生日に子供が用意したものは、
子供がお小遣いを貯めて買った小さな🎂チョコケーキととても可愛いロウソク(ケーキが小さくてHappy BirthdayのHappyしか飾れず)、そしてベトナム語で歌うハッピーバースデーソングでした。


{9949D6EB-AD30-4D9B-9C34-23862FD3EFB5}


歌が終わった後子供が母に
「元気に100歳まで生きてね」と大きな声で言いました。


母も大変喜んでおりました
母はもちろんのこと今回来れなかった父もいつまでも長生きして欲しいと思いました。

あと数日後に母は帰国しますがそれまでもっとたくさん楽しい時間をつくろうと思いました。

母はいつも言います、
「なんでも感謝、 生きてる事に一番感謝、
  どんな時もありがとうを口に出してちゃんと言ってや」


本当にそうですね
生きてる今に有難き幸せです


イイネありがとうございます。
素敵な夜になりますように