シンチャオ

こちらの連休が始まりました
こちらにいる知人は皆、近場ではフーコックやダナン遠くはシンガポールやバンコクに旅行に出掛けました


私は子供と二人で近所をぶらぶらしています
一昨日、主人の会社の方から至急証明写真を用意して欲しいと連絡がありました。

こちらにくる前に様々な証明写真を撮ってきたのですが後ろ背景白色の2✖︎3センチの大きさがないのです

近所の写真館をグーグルで探しいって来ました

{4E354A57-A058-44F7-A5F7-54FE4F22EEA3}

こちらです


{F1489D29-6E33-4FD0-AF14-7B7A673BFD31}


とても驚いたのはいっぱいパシャパシャ撮ってそこからベストカットを選ぶのではなく(笑)一枚撮って「どうだ?!!」と見せてくれるのです

いやいや、もう一枚と言うと本当に一枚だけ

そのやりとりが2、3続くとさすがに面倒くさくなり、もぅどうでもえぇから好きにしてと言う気持ちに

{2D1805CD-880A-4380-923F-0BA3468D2089}

出来上がりの写真の色もなんだかしっとり来ません。

5分ほどその場で出来上がりを待ちます。
こりゃ帰国した際にいっぱい撮って来なきゃなぁ〜と思いました

私の出来上がった写真を居住権用に使わなきゃいけないなんて悲しすぎです



明日は母がこちらへ来ます
とても楽しみでワクワクです。
たくさん素敵な思い出を作ろうと思います

皆様も素敵な連休を過ごせますように

イイネありがとうございます