久々のブログ投稿。

ここ数ヶ月、引っ越しやメンバー欠員、
そして来年度への事業計画や人員計画等、
あっ、あと息子の卒入園関係もあり、
もうメチャクチャでした。。。

そこに、3週間、ネットレスとなり、
文字入力がバグっているスマホへ
舌打ちしながら、なんとか情報レス
にはならず、過ごしてきた今日この頃。

引越し後の片付かないダンボールも
これまたストレス。。。

やりたいこと(オンライン学習)も
進まず、これまたストレス。。。

ということで、今日は思いきって
強行年休。
朝から、
 ■美容室
 ■メイクレッスン
 ■セミナー受講
 ■マッサージ
と自分のやりたいことに集中。

それ以外にも
 ■スマホのデータプラン変更
 ■スマホの文字入力アプリ入替
 ■ワイヤレスキーボード活用
などなど環境整備も実施。

誰ともコミュニケーション取らずに
自分のやりたいことを邪魔されずに
できるなんて、なんて素晴らしいんだろう

ここまで行動できたのは、実は事件が
あったから。。。

先週まで、実はH30年度の新たなキャリア
プランを<仮設定>したのだが、それを
どこかで見透かされたか、なんと上司から
7月の異動を内々示された。。。
うちの会社は通常、早くても2週間前ぐらい
に内示をされるので、異例中の異例。
そのポストも、これまたびっくりな所。
(今のところ書くのは控えます。。。)
上司は異動は来年と考えていたので、
1度は断ったら、更に上の階級職から
打診があり、外堀を固められてしまった
とのこと。
私の知らないところで、事が動いていたのだ。

心の中でH29末退職の<仮設定>を
していた私はあまりにもこの衝撃的な
通告に打ちのめされてしまった。
一方で、自分の力は貧弱、あえて大変な
ことを選択しなければ良いのにという
心の声に、「最後にこのお務めを果たしてから
次のステップに行ってもよいのでは
?」
という対する心の声があった。

興味はあるのだ。

あとは、上司の一言。
内示の時、私はあまりのショックさに
「こういうポストは前から男性がいいと
思ってたんですよね」とグチグチ言ったら
上司が一言。
「じゃ、自分がなって変えればいいじゃん」

。。。。

ですよねー
ごもっとも。
私の心のもやもやを知らない上司が言った
ストレートな言葉に、
「そういう選択肢もあるのかな」
と思った今日この頃。

というよりも、
 自分で変える
 自分で決める
 自分で責任を取る
ということの大切さを改めて感じた。

ということ?で、多忙の中、今日は
自分のしたいことをしたい日にした
わけだ。

が、本題の自分のキャリアについては
もう少し悶々とする予定。