下期も始まり、会社では修正事業計画なるイベントのため、とある担当は大忙し。

一方、私の担当は、会社の大方針に従うと言うより、地道にやらなくてはいけない仕事がメインなので、少々蚊帳の外。

そんな中、上長が離れた会議室で
とある発言したのが聞こえてきた。
それは確実にうちの担当を『暇そうでいいよな』的な発言。。。

いつもの私なら、
 私が課長で、力不足だからなぁ…
と落ち込んで、沈んだまま浮き上がってこれないんだが、今回何故か違った。
多少はあったけどね…

それは、
 『あいつら頑張ってるよな』と
 上長に言わせてみたい
というフツフツとした野望。

与えられた環境、仕事は、変えられないけど、
この言葉で担当のメンバーの自発的モチベーションを
上げてみせる!
そして、彼らが成果を残せるようにフォローするぞ!

それが出来ても、出来なくても
今の仕事に見切りが切れる気がする。

期限はいつにしようか…。

うん…。
年度末までにしよう。

私の次のステージへ進むための課題を
発見できた一日だった。