私の実家では、小さい頃からテレビを観ることは『悪』とされていた。制限されたからこそ、私はたまーに親のいない時(両親共働きのため)は、逆にテレビをどっぷり観ていた。ただ、罪悪感を感じながら…。
だから、定期的に観る番組はなく、学校でもあまり話題についていけなかった感じ。


一方、大学生以降、家に帰るのは、大体12時。深夜のスポーツニュースと韓国ドラマをみるぐらい。

子供が産まれるとなおさら。
テレビ(子供番組以外)を観るぐらいなら、寝たい…という感じ(^^;)。

つまり、これまでの人生で日本のドラマにハマったことは全くなかった。


そんな私が、今、ドラマにハマってる。
営業部長  吉良奈津子
http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/index.html

うまくいきすぎる話ばかりだが、
随所随所に
 妻として『ウンウン』
 ママとして『ウンウン』
 管理職として『ウンウン』
と同感してしまう。

そして、特に仕事に対する松嶋菜々子さんの女王様演出に、
『自分にはこれだけの信念が
 あるだろうか…』
と突きつけられる。

私が今、これからの自分を色々考え始めたきっかけは、この突き上げかもしれない。


ちなみに、
『ドラマなんて録画しても観る時間ないし』
なんて思ってた(思い込んでた)私が、毎週録画を見逃さずに観れている。
人は頭で規制せず、行動を少しすれば変われるのかもしれないと実感する今日この頃。