今日は、総合病院に行き定期検査と薬の処方を頂きに行きました。

先生からの検査結果のお話も終え、次回の診察日を決め、ありがとうございました。



次回の診察日のプリントを看護士さんが
もってきてくださいました。


いよいよですよね?

今年の10月からいよいよ薬が
ジェネリック薬品に統一されるから大変になる事を伝えると、仕方がない事で片付けられましたね。

山大も市内の総合病院の4件とも
ジェネリックだとね。
勿論、手術の薬剤などもジェネリック薬品だと。

健康な方々は良いですが、
自病を抱えている人間からしたら、
恐怖でしかありませんからね。


 みなさんは、ジェネリックに対して
 何の抵抗もないですか?



私は、以前
一種類ずつ、ジェネリックに変えて飲んでみましたが、良かった値が
悪くなってしまい、元に戻すのに期間がかかりましたね。
だから、ジェネリックには、抵抗があるのですよ。
        (⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)