この方は、今私がサポートしている方なのですが、
まぁ、ご近所のおばちゃん

先月も何もないフローリングの床で躓き、壁に顔面打つける。
今回は、尻もち(軽く例えるとね?)


93歳で、両足、大腿骨骨折をし、金属を入れております。


2日前も、あると思っていた椅子がなく
畳にお尻ごと倒れて起きれなかった。
両足の膝も曲がりが悪い為、お尻をすって
廊下まででて玄関までお尻をすりながら手で支えながら玄関の土間のとこまででて両足を下げて立つ事が出来ました。

今日は、ケアマネ、福祉用具の方、往診、訪問リハビリの方々の日だったので、バタバタして忙しかったですね。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔴🟢訪問リハビリの方に伝え、起き上がる技を教えて頂きました。