午前中は、月に一度のナンキンハゼの通りの草抜きをしました。風が強かったですね。
突風が吹いてましたね。

このナンキンハゼの街路樹の草抜きにしても、
若い?方々は、市に頼めばいいじゃないか?
なぜ、私たちがしないといけないのか?
可笑しいよね!
自分の土地でもないのにと言って、草抜きとかしない方々が半分以上います。

年代が違うのか?親の教えが違うのか??
両方ともにあるでしょうね。
自分の家の前にある街路樹の根元などに生えている雑草は、抜いて当たり前、抜かないと恥ずかしい。
自分の土地ではなくても、汚れたりしていたら綺麗にしたり、ゴミを拾ったり、草を抜いたり、犬のお散歩でやりっ放しの💩を拾うのも当たり前として育ちましたからね。

でないと、色々と障害がおきますよね。
マスにゴミが詰まって溢れたりするしね。

市に頼めばという方達は、アパートやマンションに住むのに向いているのでは?と、思いますね。
あと、猫が敷地内に入り、💩をしたりするからという理由で、棒で殴る方々もね。
マンション派に向いてると思います。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

因みに、この草抜きは、
強制ではありません。
時間にしたら30分程です。
ある意味、コミニケーションもとれますしね。
情報交換とかもね。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜