mamadakku地域は、雨ですね。
皆様の地域はお天気はどうですか?
ここ数日の朝晩の寒暖差で、完全に体調を崩してしまいましたね。😱
足に?力が入らない感じなんですよ。
まだまだする事は山積みのようにあるのですが、
まったくもってできておりません。
だから、まぁ、旗揚げしなくて正解だったなぁと
思いましたね。こういう事もだけど、持病があるからカレンダー通りに動けないのですよね。
理解できない方々もいらっしゃいますが、身体が動かないのだから仕方がないですよね。
できる時はできますが、突然、悪くなってきますからね。しかたがありませんよね。


ところで、朝の9時すぎだったかな?
異常に庭の掃き出し窓にネコ達がいるのですよね。
なかには、初代の酒樽ネコのきなこちゃんもいたから、遅くなってごめんね。
お母さん体調悪くなったから起きれなくなってたのって、いいながら、ごはんをあげていたら、
もふもふファミリーまで来て、つぎには、
金太郎、その後は、みかんちゃんがきて
朝ごはんを食べておりました。

前回も書き込んだと思いますが、
外猫さん達の避妊去勢手術をしたら終わりではありませんからね。
そのあとの餌やりをキチンとしないといけないのですからね。生きていけませんからね。
なんか?我が家のご近所さん達は、勘違いされている方々が多いようで、避妊去勢手術をしたんだからいいじゃない!後は、知らない!忙しいんだからね!猫にいちいち時間とってられない!手術のお金出したから良いでしょ!って言って自己満足の方がいます。
実際、手術代よりもあとのご飯代の方がお金がかかるのですけどね。
自己満、傲慢、自意識過剰でプライドの高いおばちゃん達には関わりたくはないですね。


もふもふ

  ファミリー


パンちゃん

  みーちゃん




もふもふママ



もふもふママ


クロちゃん




もふもふママ