だんだん過ごしやすい気温になってきましたね
自販機担当、mamadaですニコニコ

最近お米🍚を食べていないので
無性に食べたくなる時はとりあえずお弁当売場へ

今年の春に設置されたJR札幌駅構内にある自販機
「秋」弁当を見にきました音譜音譜

なかなかの人気ぶり



海鮮ものの弁当か季節限定の秋弁か
悩んじゃいますね〰️あせる
値段も一緒ですし

支払いは「現金オンリー」です知らんぷり
こりッこりッの海鮮ものが食べたい気分だったので
結局駅を出て隣の「北のマルシェで」函館名物
鰊弁当と森彦の缶コーヒーを買って帰りました
(鰊弁当大好き❤️なもので)
 
さてと、待ちに待った
『さっぽろオータムフェスト』へ
行きましたの報告です✨✨
今月から始まっている「オータムフェスト」🍁
4丁目から気になったフードを頼んでみました
マニアックなフードを見つけてしまったのでキョロキョロ

こちらは澄川のお店「雨のち晴れ」さんの
白子の天ぷら3個で1,300円
2Lサイズだという数の子の天ぷら1,050円

ピンク色の岩塩が振りかけられてました

数の子天ぷらって、珍しいですよね❗
正直に云うと、数の子は生が美味しいです指差し
白子もですが、衣が厚めで中まで粉っぽく
ホットケーキの生焼け状態で出されたので
おいしくなかったですねえ。ガッカリ🙍


まず駆けつけ一杯「サッポロソラチ大」1,000円
大サイズは白い紙コップで提供

ちなみに会場内のハイボールは
「デュワーズ」か「ブラックニッカ」
「ジムビーム」の提供!
あまり味に拘りがなく酔えればいい人は
ジムビームを450円で販売している6丁目で
購入されると良いんじゃないかしらひらめき


その6丁目でジムビームと云いたいところですが
ガラナハイボール450円にしました
ガラナ好きなんです♥️
珍しい生ハムを見つけて買ってみました

「カマンベールと生ハム盛り合わせ」1,500円
羊肉専門店なので羊肉の生ハムだということで
購入しましたが4切れあるかないか
微妙な内容ちょっと不満
先ほど食べた数の子天ぷら同様
マイナーなフードは他店と競合しない為
高くて量が少ないもよう。ザンギやポテト🍟
買ったほうがマシということなんですかねムキー



🍕を食べるためにやってきました「7丁目」です

「チョコレートピザ」午後には売り切れでした

今回は「バーベキューリブ」2,800円
ブラックニッカのハイボール500円


生地がとにかく旨い旨い😋
並びますがこちらのピザを食べると
他店のピザが霞んで見えないわ知らんぷり

13日金曜日までのドリンクコーナー内容

こちらが14日から内容が変わります

7丁目会場はピザメインで利用したので
また次回こそ呑み比べしたいですねキメてる❇️

でわでわまたお会いしましょう
👋ひらめき✨mamadaでした