いよいよ押し詰まってきました。

青いレモン家にとって二年続いた喪も明け、今年は遊ぶぞ~って思っていましたがそうは問屋がおろしませんでした。


1月にお嫁ちゃんの妊娠が判り大喜びでしたが、真坂の双子ちゃん(男の子女の子)で、出産前から孫ちゃんのお守や家事のお手伝と忙しかった。

双子ちゃんの退院時からの孫ちゃんのお泊りが習慣となり、月曜日~金曜日は保育所のお迎えから入浴させ、塾の引率や土曜日はお泊りと一週間孫ちゃんとべったりの生活になりました。

双子ちゃんの検診やら予防注射にもお手伝いが必要なので病気にはなれません。

でも、体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃、あとひと踏ん張り(で済むかしら?)せねばと気合を入れての生活です。


年末に孫ちゃんの風邪を貰って、何十年振りに熱が出て年末のお掃除が出来ない~っと口実が出来てお気楽に過ごしましたわ にひひ

私んちとお嫁ちゃんちはコロワイドのお節を注文したので、とっても楽ちんです おっけー



昨年全滅だった千両がちょっぴり復活しました。



三人の孫ちゃんの成長と共に千両も以前みたいにたくさんの実を付けてほしいと願っています。



今年は、昨年のようなつらい病院通いはなく、長男一家には家族が増え、次男も遅まきながら来年の結婚が決まり、おまけに株投資もへたっぴな私でも思いがけなく資産も増えて、幸わせな一年でした。


来年も、今年より良い年になりますよう頑張りたいと思います。

皆様にも、来年がより良い年になるよう願っております。


来年も宜しくお願い致します。門松