言っても仕方ないですが、何でこんなに暑いの~ メラメラメラメラメラメラ



でも、食欲は落ちなくて夏痩せなんてことはありませぬ トホホ


大好きなスイカsuikaをキンキンに冷やして食べてると暫し暑さを忘れます ラブラブ

私目、スイカは縞模様の皮と種しか捨てません にひひ

何時もスイカの皮でお漬物を作って皮まで食べてます チョキ


本当は糠漬けが美味しいけど、糠漬け床が無いので、スイカの皮を手で昆布茶(お塩だけでもOK)をまんべんなく付けてもみもみ~
とほほ主婦のママチャリライフ


一夜漬けにしました。
とほほ主婦のママチャリライフ


赤い部分をちょこっと残すと美味しく見えます。ぺろっ

とほほ主婦のママチャリライフ

皮の部分だけを残っていたたくあん漬で作りました。 あせる

モニターで頂いた「刻みたくあん漬け」を利用しましたが・・・
とほほ主婦のママチャリライフ


スイカの皮を千切りにして
とほほ主婦のママチャリライフ


出来上がりですが、いまいちだわ うーん
とほほ主婦のママチャリライフ

suikaを夫は上品にサイコロにして食べてますが、私はかぶりついて食べますので夫の視線が痛い~ 目

勿論、種をぷい~っと飛ばすなんて許されません がくっー!