昨日、梅田のスカイビルで10時30分から開催に参加しました。

とほほ主婦のママチャリライフ

kemeさんakiさんと待ち合わせ、tammyさんsiferさん大地の子さんとご一緒させて頂きました。

参加企業さんのセミナーには目一杯申し込みましたが、時間の都合で4社のセミナーに参加



先ず、イフジ産業

一昨日の大和IRさんで聞いたお話と同じでしたが、説明は若い方の藤井さんでした。心結パパ

アンケートに答えてのプレゼントは、卵の殻を利用した、卵陶器のお茶碗でした(本日はエコがテーマ)

とほほ主婦のママチャリライフ

お昼になったので、USSのセミナーはパス(一昨日の大和IRさんでお話をお聞きしていたので)して、滝見小路で、tammyさんsiferさん大地の子さんkemeさんakiさんで海鮮丼とお蕎麦のセットを注文ラーメン

とほほ主婦のママチャリライフ

コーヒー(ホット・アイス)がサービスになっていて嬉しいかったwコーヒー


お昼からの伊藤園さんのセミナーは睡魔に勝てず・・・ZZZZ

ここでもエコのお話があり、お茶飲料は一煎のみの使用なので肥料にとか、茶殻のリサイクルのお話もありました。

お土産は、茶殻をリサイクルしたボールペンとティーバッグでした。

とほほ主婦のママチャリライフ

お次は、らでいっしゅぼーやさん

昨年、有るセミナーでお聞きした内容と同じでした。

確かに安心の商品ですが我が家の家計では会員にはなれませんあせる

お土産に頂いたりんごジュースは本当に美味しいです。

とほほ主婦のママチャリライフ

ブースの方でも、バナナを頂きました。



最後はライオンさん

ブースで社員さんから、「今回は社長が説明です、力入れてますよ~」ってちから

お馴染みの企業さんですし、毎日お世話になっている商品ばかりです。

地域貢献活動も活発になされているので好感度 アップ です。

ブースには新製品、一押しの「ナノックス」一杯


とほほ主婦のママチャリライフ

欲しいな~と思っていたら「デントヘルス」と一緒に頂き嬉しかったです。

とほほ主婦のママチャリライフ

シベールさんから、チョコレートラスクを頂きました。

とほほ主婦のママチャリライフ


ブースで、タキヒョーさんとシベールさんから、2月末日が権利日なので宜しくといわれました

IRフォーラム参加のお土産は、コースターとラディッシュの種me

とほほ主婦のママチャリライフ

富山から遠路はるばる参加の大地の子さんから「しろえび紀行」のお土産を頂きました。プレゼント

有難うございました。
とほほ主婦のママチャリライフ
セミナー会場でキャップとマスクで、大地の子ですとメモを見せられましたが!?

花粉症ですか?お大事になさって下さいね。



2日続けての、セミナーは疲れました。ガーン

これからは、もう少し考えて参加します。

IRフォーラムに参加された皆様お疲れ様でした。

総会、セミナーと叉お会いすると思いますので宜しくお願いします m(u_u)m