たこ焼き、お好み焼き、おまけで広島焼きと大好きで月に何回も食べてますわ~ ケラケラ

でも、もんじゃ焼きは !?


大成ラミックの優待品の中に「月島もんじゃ焼」の材料セットを貰っていても、食品棚で鎮座してはります

とほほ主婦のママチャリライフ

セット内容です。
とほほ主婦のママチャリライフ

今迄、もんじゃ焼きは見たことも食べた事もなく、TVの紹介を見ただけですが、今日頂いた材料を試して見ました。

初めてなので、裏面の説明通りに作りました。メモ


用意するのは水250ccとキャベツ150g

セットのミックス粉+水250cc+添付のソースが生地みたい!

キャベツ+セットのあげ玉+小えび+切りイカを生地にか~るく混ぜて、ホットプレートに具材だけを炒めます。

とほほ主婦のママチャリライフ

具材がしんなりしてから土手を作って生地を流し込みます。

とほほ主婦のママチャリライフ

生地がグツグツ煮えてきたら具材と混ぜておこげが出来れば青のりをかけて出来上がりです。

とほほ主婦のママチャリライフ

小さいへらがないのでティースプーンで代用しました。

なんか、ぺちゃぺちゃして美味しいとは思いませんw しょぼん


やっぱ、お好み焼きとたこ焼きが一番やわ~チャンチャン ぷぷ