昨日は節分でした。

例年通り 自転車 であびこ観音へ厄除け参りに行ってきました。


まず、お線香を購入してお供えします。

とほほ主婦のママチャリライフ


本殿にお参りですが、TVの番組で先ず住所氏名を名乗ってからお参りしなさいと言っていました。耳
神様?は誰か判らんよ~
はい!ちゃんと名乗ってお参りしました。

とほほ主婦のママチャリライフ
相変わらず、少額のお賽銭で家内安全から、家族の健康、株価の上昇までしっかりお祈りしてきました。ぷぷ



昨日はお天気も良かったので、人出はまづまづで出店も多かったのですが、出店に寄る人は少ないです。うーん

唯一賑わっていたのは、あびこ餅本舗の元祖厄除饅頭です。

30分待ちと聞きパス(根性なしです)

とほほ主婦のママチャリライフ

何時ものお店で、甘酒100円を頂きました。

とほほ主婦のママチャリライフ
生姜は、自分でお好み分入れますが、私一杯入れちゃいました。(生姜部員ですからおっけー


隣では、ます酒350円を販売してます。

本当は此方の方が良いんですが にひひ

とほほ主婦のママチャリライフ

夕食は、恵方巻きではなく、鉄火巻きと優待で頂いたいくらの軍艦巻き

とほほ主婦のママチャリライフ
豆まきはしないのに、福豆は年の何倍も食べました。ぺろっ


節分のイベントには程遠い 青いレモン家です コラ