昨日は、ママ友が産経名画会のチケットがあるということでお誘いを受けました。



上本町近くの大阪国際交流センターにて「鴨川ホルモー」の上映です。

はっきり言って期待していません、ママ友とのお喋りとランチが目的です。

何時もは入場口に行列が出来ていますが、関心のなさか行列も無く会場内は半分ぐらいの入場者です。



はっきり言って訳がわからん映画でした。

京都大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学の4大学の学生達で長年受け継がれているホルモー(ホルモンではありません)なる行事のお話を通じての、学生の恋愛話です。

途中から睡魔に襲われ ぐぅぐぅぐぅぐぅ 気が付くと終了寸前でした。

ママ友に聞いてもようわからんわ~との返事で、恋愛話はなんとなくめでたしの様です。


ランチのお店を探しつつ歩いていて、近鉄百貨店手前のランチ定食600円が目に入りここに決定

りそな銀行上の「てっちり秀」です。ご飯

600円の定食ですから、勿論ふぐは関係なしですよ しょぼん

ミンチカツにお芋(さといも?ですが大きい)と小海老の煮物にご飯とお味噌汁です。

お芋さんの煮物はもっちりとしていて美味しかった おっけー

とほほ主婦のママチャリライフ
おかずすくなっー!ですがご飯はつやつや、ふっらで美味しいです。


高菜のお漬物と生卵、ふりかけ(ちりめんの他に2種類)とあり、ご飯はお代わり自由です。

とほほ主婦のママチャリライフ

カウンターにお代わりのご飯があるので、男の方はバンバンお代わりしていました。

私も久しぶりにタマゴかけご飯を食べちゃいました。


食べている最中にママ友の旦那様から至急帰宅の連絡が入りお茶も出来ずバイバイ

折角のお出掛けでしたが、物足りない1日でした うーん