こんばんはニコニコ

 

昨日紹介したオンライン旅行キラキラ

お友達は「ルーブル美術館をYoutubeで見たよグッド!

と連絡くれました照れ私も改めてチェックしてみました照れ

フランス政府公認ガイドの中村じゅんじさんニコニコ

日本語で解説してくれるのでよくわかりましたグッド!

英語を勉強している身としては、

英語の説明聞きながら回れるようになるといいのだけど口笛

もう少し勉強頑張りますてへぺろ

 

昨日23日、富士の裾野で「Woven City」の地鎮祭が行われましたニコニコ

コロナの影響を考慮して非公開

トヨタ自動車の豊田章男社長と川勝平太知事が出席しましたグッド!

トヨタ自動車が計画を進める未来の実証実験都市「Woven City」は

「「ヒト中心の街」「実証実験の街」「未完成の街」キラキラ

多様性をもって人々が幸せに暮らすことができる未来を創造することに挑戦します」

というコンセプトらしいグッド!

実際に自動運転の車を走らせたり、人々が生活するリアルな環境のもとで

AI技術の導入やロボットなどの新技術を検証するものチョキ

高齢者、子育て世代の家族、発明家を中心に当初は360人程度、

将来的にはトヨタ自動車の従業員など約2000人以上の住民が暮らし

、社会課題の解決に向けた発明がタイムリーに生み出せる環境を目指すキラキラキラキラ

 

Woven Cityは長いスパンで行うプロジェクトであると共に「民間の力」で

進めているところもポイントラブラブ

民間でやる意味ははてなマークはてなマーク

豊田氏は

「それは”時間”です。

未来はそこまで来ています。

今動かないと10年先の未来に差がついてしまいますので、自分達の土地、自己資金、さらに「未来を作りたい人、この指とまれ!!」とパートナーも自分達で集めることにしたわけです…」

国に対抗しようと思ってはいなく、

ここで得た知見や経験が国に役立つと思っているグッド!

やはり、トヨタ社長は考え方がみんなと違うようだ照れ

他にも「自給自足のエネルギーシステム」もテーマの一つおねがい

自動車メーカーからモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジラブラブラブラブ

やはり豊田社長はすごいキラキラ

私のお仕事している会社の社長の同じことを言っていて

私も今何かしなくては10年先の未来に差がついてしまうガーン

何を知り、何をすべきかしっかり考えて行動に移していきたいと思う筋肉筋肉

10年後、64歳になった私はどうなっているのだろうかはてなマークはてなマーク

あなたははてなマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れお願い

今日の1歩で明日がますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

パンダの独り言でした