こんにちはニコニコ

旦那の仕事場所が事務所に戻ったので、

今週からお弁当を作って、旦那の事務所で仕事をしていますニコニコ

久々のお弁当作りは少し手間がかかりますが、

お昼ぎりぎりまで仕事ができるし、

お弁当のおかずの残り=息子の朝食のおかず

実は息子たち、喜んでいます音譜音譜

朝忙しいので、夜に下準備してます照れ

 

いつものようにネットで調べ物をしていたら

ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い

17日に始まってコロナワクチン接種薬

自分の番はいつかな?なって思っていたのにびっくり…ガーン

国の予防接種健康被害救済制度で

新型コロナワクチン接種の副作用で死亡した場合

一時金4420万円が支払われる、

その他、葬祭料として20万9千円も給付されるそうですびっくり

 

常に介護の必要になる1級障害が生じた場合は

18歳以上は本人に対し障害年金(年額)505万6800円

入院しないで在宅は、年額83万4300円の介護加算されるガーンびっくり

実際に副作用が起きる確率は、少ないようだが

こういう話を聞くとワクチン接種をどうしようかと考えてしまうキョロキョロキョロキョロ

 

外国では、ワクチンの接種券(クーポン券)が売買されているびっくり

日本では「ワクチン接種の予約を取るためにお金を振り込んで」

というオレオレ詐欺が発生しているらしいグラサン

新型コロナウィルスワクチン接種の予約を取るのにお金はいらないし、

電話で勧められることもないグラサン

 

年配の方が狙われやすいようだが、

自分は大丈夫と思わずに、しっかり周りに相談しましょうおねがい

電話の前に、オレオレ詐欺注意!って張り紙しておこうかな音譜

 

最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコお願い

今日より光り輝く明日になりますようにキラキラキラキラ

 

パンダの独り言でした口笛