こんにちはニコニコ

昨日、東京に帰って娘からチョコレートが届きましたニコニコ

私には誕生日プレゼントにLa Passion のチョコレート

旦那と2人の息子にも「一緒に食べて」と2種類のチョコレートを贈ってきましたニコニコ

やっぱり女の子の気遣いってうれしいですねラブ

もったいないので、1日1個づつ食べることにしましたドキドキ

 

チョコレートは何で出来ているか、知ってるはてなマーク

カカオの種を発酵・焙煎したカカオマスに

砂糖、ココアバター=カカオ豆の脂肪分、粉乳などを混ぜて練り固めたものチョコ

しかも規格があって、中に入っている成分によっていくつかに分けられる照れ

娘のくれたチョコに入っていたルビーチョコは、

「ルビーカカオ」と呼ばれる選りすぐりのカカオ豆の成分を使ったチョコレートで、

着色未使用でカカオの赤い色成分がそのまま出るので赤い色、

味はほんのり酸味がありフルーティーですウインク

コーヒーと同様、種類、産地、焙煎により、苦み、酸味、コク、

香などのバランスが異なるので、原料はブレンドして使われるびっくり

昔はチョコを食べすぎると鼻血が出るからダメと言われていたが

今では、チョコレートやココアに含まれるカカオ・ポリフェノールが、

活性酸素を抑える働きがあり、生活習慣病に有効と言われているびっくり

コレステロール値の改善、血圧低下、血管内皮昨日の改善、

心疾患リスクの低減、インスリン抵抗性の改善。

チョコレートはすごいびっくりびっくり

1日25gぐらい食べるといいらしいグッド!

 

チョコレートでこんな効果があるなら、毎日食べたいけど、

食べ方をも違うと太ってしまいますショボーン

1日25g=ポリフェノール600㎎のことなので

カカオ含有量の多いチョコを選ばなくてはダメ!!

明治のチョコレート効果 カカオ72%なら1日4~5枚

森永のカレ・ド・ショコラ カカオ70なら1日5枚

ロッテポリフェノールショコラ カカオ70%なら1日4枚

高カカオチョコは苦いので苦手という人は

ミルクチョコだとカロリーオーバーになるので

ロッテ ポリフェノールショコラ ミルクがおすすめだそうですグッド!

これならミルク味で1日7枚でポリフェノールが取れます。

 

食べるのも数回に分けて

*食事の前

*午後3時前後

に食べるのがおすすめ。

食前にチョコを少し食べることで食べすぎを防ぐことができるので、

ダイエットで食事制限をしている多くの人はこの方法を実践してますグッド!

コロナで体重が増えてしまったから、私もチョコレート食べながら

ダイエットしようかなドキドキドキドキラブラブ

 

最後まで読んでくれてありがとうございますお願いウインク

今日より光り輝く明日になりますようにキラキラキラキラ

 

パンダの独り言でした音符