こんにちは♪

今日業務用スーパーに行ってきましたニコニコ

以前売り切れだった「やわらか煮豚」2個GETグッド!

味にうるさい旦那も気にいって我が家の必需食におねがい

教えてくれたのは、私よりちょっと年上の方ニコニコ

長女の私にとってはお姉さんみたいラブ

本人を目の前にしては言えないからメルマガでおねがい

 

コロナで騒がれていたTVも、

昨日今日とオリンピック委員会の森会長の話題でいっぱいですニコニコ

80歳前後の方は男尊女卑の方が多く

「男が稼いで女は家庭を守るもの。外に出てくる必要はない」

っていうぐらい思っている人も多いようだニヤリ

 

お昼の番組、バイキングで80歳の男性が

「(森会長)あんな言い方するなんて、信じられん。おい、お茶」

と奥さんに言ったそうですwww爆  笑爆  笑爆  笑

すべての男性がそうでないにしろ「男尊女卑」、「亭主関白」ですよねえー

 

それは家庭だけでなく、社会でもですえー

議員にしても、海外では少なくても3分の1が女性議員だが

日本では14.4%。かなり少ないえーん

企業でいえば、女性社長の占める割合は、1割に満たないらしい。

大手企業で、ここ1年で女性社長が就任した企業は、

ポーラとはごろもフーズなどである。

能力の差なのか、社会的な圧力なのか?

女性社長は少ないえーん

でも、このコロナ禍の中、新たな目線や発想で

新規事業や改革を実践する女性社長が

クローズアップされています。

今こそ女性の底力を見せる時照れ

この波に乗って私も女性社長になりたいなぁ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキドキドキ

明日は、今日よりももっと素敵な1日になりますようにアップアップ

 

パンダの独り言でした。