こんにちは♪

息子のやる気スイッチ、入ったようですグッド!

お姉ちゃんに手伝ってもらい、

一日にやる勉強スケジュールを立てて様です

やる気スイッチを入れたのは、私ではなくお姉ちゃん。

もうすぐ東京に帰ってしまうので、ニコニコ

やる気スイッチの入れ方、聞いておかなくてはお願いおねがい

 

東京に娘が帰るので身支度を

ゲームのスイッチ、我が家には3個あるので

娘が1つ持って帰ることにハート

充電する本体がなくて探していたら

箱から出さずに新品のままタンスの中に

しまった犯人はニヤリニヤリ…私らしいガーン

 

昨年コロナで巣ごもりを余儀なくされ

任天堂の「あつまれどうぶつの森」がかなり売れましたニコニコ

スイッチ自体も完売で、

定価ではなかなか手に入りませんでしたてへぺろ

我が家も息子のために、

1台目はネットにて高値で買いましたえーん

2台目はお宝倉庫ショボーン

3代目はEDIONの抽選に当たり買いましたニヤリ

 

「あつ森」はコロナ禍の中、

巣ごもりしながらお花見や旅行ができるので

大人にも子供にも大人気

実は私も「あつ森」にはまり

旦那に怒られたくちですてへぺろ

娘にもあきれられていましたてへぺろ

今ははまりすぎないように、

休憩していますがガーン

 

 

子供が中心だったゲームも

今では大人が、世界中の人がプレーしていますニコニコ

ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として

「eスポーツ」が世界中で盛り上がっていますびっくり

eスポーツ、実は2024年に開催される

パリオリンピック・パラリンピックでは新種目として

採用が検討されているらしいびっくり

 

世界で行われる大きい大会では優勝すると10億円を超えるらしいキョロキョロキョロキョロ

1人1台のスマートフォンでプレーできるのも、人気らしい

リアルスポーツのスポーツ化も叫ばれているが、

日本は「eスポーツ」の分野では後進国らしいショボーン

 

ゲームで生活できる日が来るかもしない。

「ゲームしないで勉強しなさい」というセリフが

「勉強しないでゲームしなさい」

というセリフに変わる前に

早く学校を卒業してほしいと思うのは、私だけかな!?

 

最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ

明日は、今日よりももっと素敵な1日になりますようにおねがい

 

パンダの独り言でした。