こんばんは⭐︎


明日水曜日は、お仕事相談や
お仕事紹介、商談を全ておやすみにし



社会貢献?社会を変える為
自分達の手で子育てしやすい
仕組みや環境を作る為の活動

おもちゃライブラリーの日です★





2020年1月8日にプレオープンして以来

600人を超す方々に来館頂き
本当に嬉しく思う反面
残念なことがありますあせる


ジェニーちゃんの髪が切られています
すごく長い綺麗な髪が






こんなに短く




そして悲しいのは
これが一度目ではなく


他のリカちゃん人形も
以前髪が切られていました
(かなり短くなっていました)


もしかしたら
髪を切ってしまったお子さんの
親御さんは

気付いていないのかもしれません




リカちゃん人形
私が小さい頃誕生日に貰って
とても大切にしていた人形や

長女なつきの誕生日祝いや
クリスマスの度に
買ってあげた大切な人形目

おもちゃライブラリーを
開館する為におもちゃが少なく

みんなに喜んでもらう為に
おもちゃライブラリーへ
引越しして大切に扱ってきたけれど

週末長女が手伝いで
おもちゃライブラリーの整頓作業を
していて、ショックを受けていました汗


物を大切にする心や
優しい気持ちを育むのも
おもちゃライブラリー運営の目的

毎週おもちゃのお医者さんが
ボランティアで修理してくださる
目的もそこにあるのに

リカちゃんの髪は
修復不可能です


明日も元気に、
楽しくおもちゃライブラリー
運営出来る様に

何か人形を貸し出す時の
ルールを口頭説明したほうが
いいのか、悩み中DASH!

どうしたらよいでしょうか??
みなさんのお知恵を貸してくださいショボーン