「出来なくなった」が増えてきた | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

 
自分の子供が小学生になり、自分が小学生だった頃の事をたくさん思い出します。
 
 
私の母校ということもありますが、使っている歌集が同じなので音楽朝会で歌っている歌の8割は歌えます。
 
リコーダーはまだ出来ました~他人同士で作る"大家族化"計画~-1037.gif
(楽譜は読めなくなってた~他人同士で作る"大家族化"計画~-img_4_0004.gif
 
 
学生時代以来のスキーは10年ぶりでも滑れたし、けん玉も出来たけど、、、、
 
 
 
「一輪車」「逆上がり」「手放し運転」「うんてい」「登り棒」「公園の滑り台の駆け上がり」
 
これが出来なくなった~~~~。
 
もしかしたら「二重飛び」とかも出来なくなってるかも・・・。
 
「跳び箱」なんて飛べる気しないしww
 
得意だった書道もビックリするくらい下手になってた~他人同士で作る"大家族化"計画~-knon_i1053.gif
 
 
 
 
 
今の仕事も3ヶ月経ちましたが、ブランク4年がなかなか縮まらない~他人同士で作る"大家族化"計画~-36_30_10_20005006.gif
もしかしたら1年生(新卒)の子よりも遅いかも~他人同士で作る"大家族化"計画~-7540.gif
そりゃマズイな。
 
 
「ママ」の中では比較的若い方の私ですが、社内での部署では真ん中より上の方なのですよ~他人同士で作る"大家族化"計画~-thumbnail.gif
 
 
若さってさ、何かが溢れ出てるよね~他人同士で作る"大家族化"計画~-dl_material0005.gif
 
甦れ、私の脳細胞~他人同士で作る"大家族化"計画~-image005.gif~他人同士で作る"大家族化"計画~-image005.gif