背中合わせのご縁 | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

最寄り駅の駐輪場を利用しているのですが、私の停めている場所の背中側にもママチャリが停まっています。
私が駐輪場につくのはだいたい7時半ごろなのですが、私のエリアと背中側のエリアにママチャリは2台だけ。
 
Mさん(仮)の自転車には小さいヘルメットが2つ掛っています。
 
きっと子供2人を保育園へ預けて出社してるんでしょうね。
しかも朝早くに。
 
私が着く7時半には、すでに自転車があります。
 
小さい子の支度をし、食事をさせて、月曜日にはシーツをかけて、7時半前には駐輪場、、。
一体Mさんは何時に起きてるんだろう?
私なんて、子供はもう大きいし(Mさんと比べれば)、保育園も旦那が行ってくれるし、Mさんはガンバリ屋だなぁと、見たこともないMさんの妄想をして、
「私なんかまだまだだわ!」
なんて、勝手に元気をもらっていますww
 
 
つい先日はMさんの自転車が無くて、
「あれ?子供お熱かな?」
と思ったり。
 
その翌日に、また自転車と2つのヘルメットを見て、
「小さいのに1日で保育園に行けたって事は、病気じゃなくてお出かけだったのかな? 
うんうん、たまにはお休みも必要♪」
なんて、Mさんに心の中で語りかけww
 
 
私が夕方6時に駐輪場へ行く時には、すでにMさんの自転車はないので
「勤務先は近いのかな?」
と、やっぱり妄想していますww
 
 
もし、偶然会ったら超気易く話しかけてしまいそうなので(超あやしい)、やっぱりMさんへは妄想会話で楽しみたいと思います~他人同士で作る"大家族化"計画~-o0020002010347767795.gif 
 
 
そうそう、ヘルメットは色違いでサイズが同じような感じ!双子か??
 
 
妄想は続く~他人同士で作る"大家族化"計画~-dl_material0005.gif