10月ボールエクササイズ報告 | ~他人同士で作る"大家族化"計画~

~他人同士で作る"大家族化"計画~

「行きつけの場所」をお互いに共有できる、他人同士だけど温かい関係が築ける、そんな気持ちで活動をしていきたい

出会いcommune繋げます miyukiのブログ-DVC00085.jpg
出会いcommune繋げます miyukiのブログ-DVC00086.jpg
出会いcommune繋げます miyukiのブログ-DVC00087.jpg
出会いcommune繋げます miyukiのブログ-DVC00088.jpg
子育てサークルe-babyで毎月行っているボールエクササイズですが、仕事復帰前・久しぶりに参加しました!
 
7組の参加中、初めての方が3組!ねんねの赤ちゃんを連れて、浦和の方からいらしてくれたかたもいました。
 
おっぱい飲んで、ボールの弾みでねんねして、ちょーかわいい!!
 
常連の方のお子さん達にも久々に会ったのですが、スモールボールで弾めるほど大きくなっていました出会いcommune繋げます miyukiのブログ-3928bada.gif
 
 
ボールを使ってじっくりストレッチ!
弾んで有酸素運動!
手足を動かして、滞ってる脳も活性化します(笑)
 
 
最後の20分くらいは、子育てトークを行ってるんですが今回のお題は「買って良かった・失敗した子育てグッズ」
私は子供が3人いるので、比較的色々と聞かれるんだけど「オススメのおんぶひもは?」という質問なんかは結構答えられないのです。1番下の子も3才だし、こういう情報に関してはもう古くてねー出会いcommune繋げます miyukiのブログ-o0020002010347767795.gif
育児は5年先輩の話は古いっていいますよね。
育児グッズはどんどん変わって行くので、3年でもだいぶ置いてかれてます出会いcommune繋げます miyukiのブログ-70P700005_DCE.gif
こう言うときはやっぱり1年くらい先輩ママの情報がピカイチですね出会いcommune繋げます miyukiのブログ-20100623001312.gif
 
 
 
ちなみに、今イチオシのおんぶひもは「エルゴ」ってやつらしいです出会いcommune繋げます miyukiのブログ-090610QUNQUN001.gif
 
持ってる人のをちょっと試着させてもらったり、異年齢ママとの交流もできるって素敵出会いcommune繋げます miyukiのブログ-c6a8848fc2b943768a362ab342d067ee.gif
 
興味のある方は是非一度参加なさってみてください出会いcommune繋げます miyukiのブログ-o0020002010344438793.gif
 
次回は11/11です。
詳細はblogで出会いcommune繋げます miyukiのブログ-70P701333_DCE.gif
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=e-baby-e-baby
 
講師のRisa先生から、ママとベビーにプチプレゼントが出会いcommune繋げます miyukiのブログ-vale06ndles.gif