3月12日、生活クラブ風の村光ケ丘にて

「光ケ丘こどもフェスタ」に参加させて頂きましたビックリマーク

野外イベントでしたがお天気にも恵まれ、

たくさんの方にご参加頂くことができました。

 

 

防災クイズラリーの解説は、参加する方に合わせてわかりやすい言葉を選んでお話しましたが、小さいお子さんも真剣に聞いてくれていました。

 

わからないことがあっても少しずつでも理解してもらえるように、

伝え続けていくことが大切だと感じました。

 

新聞紙でスリッパとお皿を作るワークショップも楽しい雰囲気で賑わっていました音譜

 

 

 

防災グッズの展示を見た後でホームセンターに足りないものを買いに行ったという後日談を伺って、大変嬉しかったですキラキラ

 

 

これからもみなさんに楽しみながら防災を学んで頂けるように発信していきたいですアップ

ご参加ありがとうございましたニコニコ

 

 

マルシェは素敵なグッズやこだわりのお菓子がとても魅力的でした星

イベントを盛り上げて頂きありがとうございますニコ

またご一緒できる機会があればどうぞよろしくお願いいたします虹

 

 

子どもフェスタチームのみなさん、

素敵なイベントにお声かけ頂きありがとうございましたクローバー