⑦モラハラ妻子持ち男





黒歴史も段々終わりが見えてきました


浄化できてるのかは謎ですが魂が抜ける




前回の話↓







全部見てくれてる人は


なんて学習能力のないバカなんだ


って思われていることでしょう


私もそう思います真顔




夜のバイト先で知り合った42歳イケメン


当初はバイトにも理解を示してくれて


何の問題もないと思ってましたが


付き合い始めてしばらく経つと




男に媚び売る仕事はやめろ


派遣も先が見えないからやめろ


何のスキルも無いなら

バイトから始めて社員登用


資格取って自分磨きしろ




って急に転職しろって言われ始めました昇天



夜を辞めろって言われるのはわかる



都内でコールセンターの派遣やってると


賞与はないにしても時給1600円


意外なことに土日はお休み


残業も月に10〜20時間で全額もらえるし


インセンティブもつくにっこり


夜職無しでも派手に使わなければ


特に不自由はしてませんでした




当時は



結婚を考えてるから

厳しいこと言うんだよ



って言葉を鵜呑みにして


転職に動き始めました昇天




やりたい職種はずっとあって


バイトだと最低時給プラス100円くらい


社員になっても年収は都内だと最低ランク


そんな経済的に過酷な環境に飛び込み


とりあえずフルタイムでバイトに



モラハラ男は大賛成&大喜び



更に私のことを御しやすくなったでしょうね〜



お金が無いと遊べないし着飾れないし


どんどん彼に依存していくって


分かった上での発言なんでしょうね



私も命綱の貯金を崩すのは怖かったから


3分の2ほどに減った手取りの中で


極貧生活をしていて


その様子をニコニコ聞くモラハラ男



怖いね驚き驚き驚き




節約してたら褒められ


欲しいものを我慢したら褒められ


料理やお弁当を作ってたら褒められ


スイーツ断ちして痩せたら褒められ


ブランド品を持たないところを褒められ…




自分の意思ってものが


ほとんどゼロの状態でした



自分がどう思うかより


彼にどう思われるか


喜んでもらえるか


彼の理想通りになれてるか


が1番大事でした




当時、髪を大事に大事に胸下くらいまで


伸ばしてたんですけど


彼が短い方が好きって言うから


ボブくらいに切ったんですね


ギリ巻けるし結べるしっていう長さに



ビックリしてくれるかな〜ニコニコ


喜んでくれるかな〜ニコニコ


って思いながら新しい髪型を見せたら


そこはさすがモラハラ男



え?それくらいで

切ったって言える?


俺の好み全然わかってない


俺はショートが好きなの



と、めちゃくちゃ冷たくあしらわれました



ショックで言葉が出なかったけど


すぐに美容院を予約して


ゴリゴリのショートヘアにしました



彼は大層喜んでいました



今まで似合ってたはずの服も似合わなくなり


新しい服を買うお金も無いし


自分が欠片も可愛くなく感じて


何処にも自信を持てなくなりました真顔



出かけるのが嫌になって


普段彼と会うのは私の家中心に



私が転職してシフト勤務になり


土日はほぼ休めなくなったので


私の休み前日の夜に家に来て泊まって


次の日は彼が仕事に行くのを見送るのが


定番化していました



たまに私が連休取れたら


仙台に旅行したり


みなとみらいにデートに行ったり


予定を合わせてくれるから


なんの疑問も持っていませんでしたが


今思えばまともな外でのデートは


この2回だけだったと思います




ある日彼が出張帰りに家に寄ってくれて


キャリーケースの中をふと見た時


何となく感じ取った違和感…




ここからまた


長くなるので次回にネガティブ





ではまた