続⑤バイク命の子どもおじさん





前回、少々脱線してしまったので

今回はこどおじの続きです








前回書き忘れてましたが



彼は地方出身で

地元に元嫁と子どもを残してます


養育費…払ってませんでしたね


言い訳は聞いたことありますよ


離婚の原因が元嫁のDVで

元嫁の実家が太いから

養育費は必要ないって言われたんだそうです



ふーん真顔真顔真顔



当時は脳内お花畑だったから

負担ないならいいやニコニコくらいに思ってた



今思えば


離婚したからって

自分の蒔いた種に責任負わない人



絶対結婚したくな〜い爆笑



もし自分との子どもができても

絶対大事にしてくれないって

分かりきってる


人はそう簡単に変わらないし


自分だけ特別!とか

大切にされる!なんて期待するだけ無駄







名にある通り

こどおじはバイク命みたいな人でした


車の運転も上手くて

色んなところに連れて行ってもらった


憧れすぎて

自分も普通二輪の免許取りました爆笑




こじらせた元カノの話とか

浮気してるかも?とか

些細なことはありましたが


概ね順調に付き合っていました



出会った時は小さなリフォーム会社の

営業マンだったこどおじ


自分は仕事できるから


固定給じゃなくて

完全歩合だと豪語してました



ある時、経営者と揉めたとかで


仕事をだんだん干され収入が途絶えることに



そんな状況なのに見栄張りだから

歳下のバイク仲間と集まると奢っちゃうし


新しい仕事を見つけるわけでもなく


もともと貯金もない人だったので

段々金回りが悪くなってました



私が夜職してるのも知ってたから

金貸してくんねぇ?と言われ


滞納していた分の家賃

スマホ代、食費、車検代、ガソリン代等


私が代わりに払っていました


タバコも沢山買ってあげたっけ…魂が抜ける



彼が日中仕事行かないから

私も昼の派遣の仕事は辞めて

夜だけで稼ぐようになり


こどおじは私のことを下に見るように驚き


お金は私が世話してるのにね爆笑



所詮は水商売

女はいいよな〜楽に稼げて


仕事のことだけなら我慢できたけど



友達少ないとか

それマトモじゃないよ?

俺はいざと言う時

助けてくれる仲間が沢山いるし

俺の妹は友達たくさんいるぞ



なんで金貸してんのに

こんなに人格否定されてるんだろ爆笑


妹とかまじで特大の 知らんがな無気力


ていうか


そんな立派なお仲間がいるなら

お金貸してもらえよ


プライドだけ無駄に高くて

めんどくせえ男だな



と、思いつつも


なんだかんだ好きな面もあって

ズルズルと別れられずにいましたネガティブ




が!



あるきっかけで大きく動くことに




次回に続きますにっこり飛び出すハート




ではまた