おはよう日曜日〜大あくび




話題の定額減税!

みなさんどの程度
恩恵感じられたんでしょうにっこり


私も夫の給与明細を
チラッと見せてもらったけど
どうだったかな…魂が抜ける


ボーナスの額に目がいって
減税額とか見てなかった〜爆笑



私は専業主婦で妊娠中期
全く収入がありません無気力無気力無気力


毎月夫から生活費という名の
お小遣い10万円を貰ってますよだれ


私が毎月のお小遣いから支払うのは

食費(外食費以外)3〜5万
日用消耗品0.5万
化粧品1万
美容代1万
自分のスマホ代0.5万
交際費くらいです


残りは貯めたり
好きに使ったり…

妊娠してからまつげパーマやめて
ネイルもやめてるから
ちょっとお金が浮き始めました〜ニコニコ


特に好きなブランドがあるわけでも
おしゃれ番長なわけでもなく

あまりお金がかからない人間だと
自分では思っていますニコニコ



夫は物に執着の無いミニマリスト

服はほとんどユニクロ
私が促さないと
パンツも靴下も新調しませんオエー

ちなみに趣味は仕事だそうです無気力

私よりさらにお金のかからない人にっこり


自分がお金使うことはないから
私が使って楽しそうにしてると
嬉しいって思ってくれるんだって昇天


ん?神様か何か?昇天


ほんと聖人すぎる無気力


世の中の旦那さんがどんな感じかは
詳しく知らないけど

私はうちの夫と相性いいんだろうなニコニコ


むしろ他の人とだと
私みたいなポンコツ主婦と
上手く家庭運営できないか


節約家で家計管理してる
出来る奥さまが沢山いるから
ちょっと見習わないと…


何に使ったかは夫婦共有の家計簿で
ちゃんと記録残してるけど
ほんとにそれしかやってない驚き


iDeCoとかNISAも
夫に任せっぱなしだし

私はPayPayのポイント運用して
わぁ〜!
ポイント増えた〜!

なんて小さいことだけやってます魂が抜ける


恐ろしく程度が低いネガティブ

でも毎日ハッピーですオエー



さ、今日も頑張ろ


ではまた