ご報告 はるが虹の橋を渡りました | はるのお気楽日記

ご報告 はるが虹の橋を渡りました

ご無沙汰しています

令和を迎えまだまだいけてると思っていた愛犬はるですが

先日8月19日に突然14年の生涯を終えました。

 

高齢になり、たしかに足取りもおぼつかない感じだったけど

真っ白な顔になって眼も見えにくそうだったけど

長い距離の散歩は息切れして難しくなっていたけど

 

その日の朝も散歩して。。。

朝のごはんもいつもどおりに食べて。。。

クーラー効いた部屋でのびのびしていたし。。。

ふわふわの頭をなぜて家を出で。。。

そんな徴候は全くなかったんです。

 

その日はおじいちゃんの具合が悪くでばたばたしていて、

病院に行くなど家族があわただしくて

その後出勤してのですが、仕事先に留守番のお嫁さんから「はるがおかしいよ!」って連絡があり

駆け付けた時は。。。。

もう息していなくて

呼ぶとまた起き上がりそうだったけど、やっぱり動かなくて

 

本当に突然の別れでした

 

泣きながらはるを綺麗にして整えて

夜は二人の息子家族でにぎやかに見送りました

 

はるよりも後から我が家にやってきた、孫たちがお手紙書いてくれて

 

ありがとう。。。って

 

翌日ペットの斎場で荼毘にふし

遺骨は少し落ち着いたら、家の柿の木の下に埋葬するつもりです

ずっと我が家で眠っていて欲しいので

 

3週間以上過ぎて、まだ実感わかなくて涙もあまり出ないんです

ただ毎日、「あっ、いないんだった。。。」って、さみしさが募る感じです

 

すみません、取り留めなくなってしまいましたが

 

「ブログを見て下さった皆様へ」

数年前は毎日ブログにはるのことを書いて

たくさんのワン友さんからいろいろ教えてもらったり

可愛がっていただきました

何年も放置していたので、交流のあった皆様に届くかはわかりませんが

本当にありがとうございました。