白寿 | はるのお気楽日記

白寿

今日は、大きいお婆ちゃんの99歳の誕生日ですラブラブ

秋に手術もして 病気を乗り越えて

元気に迎えることができましたチョキ

(ほんとに良かった)


百ひく一は九十九歳

「百」の字から一取ると「白」になるので

「白寿」なんですね。なるほどぉ~なるほど

お祝いのお花です(白のイメージ)花

はるのお気楽日記


夕食メニューはもちろん尾頭付き鯛

お婆ちゃんが食べやすいように煮付けにしました

はるのお気楽日記


ケーキの代わりにみたらし団子醤油団子

婆ちゃん大好物ですラブラブ
はるのお気楽日記
そして、一番の大好物はこれ!お酒

お酒&ビールで祝杯ですビール
これが長生きの秘訣かもね(よぉーし母も見習うぞ(笑)チョキ

はるからもお祝いメッセージがあるそうです祝い

はるのお気楽日記
おばあちゃんおめでとうクラッカー右から

誕生日に大好きなお酒が飲めてよかったねグッド!