マスク、ソーシャルディスタンス、消毒

お友達との会話もくっついて遊ぶこともできない

毎日子供達が子供らしさを取り上げられ
窮屈にしている姿が不憫でなりません

コロナはいつ収束するのか?

ワクチンができたとき?
特効薬ができたとき?

私は…

みんなが正確な情報を知り
普段の生活に戻るときだと思います

誰かが流した情報をそのまま鵜呑みにして
怖い物なんだって思い込み
見えないものに怯える

そして
マスクをしてない人
消毒をしない人
距離を空けない人
を攻撃する

マスクはウイルスで防げません

口呼吸、呼吸が浅くなる
子供は骨格の歪みまで出てくる

消毒した手のウイルスは減っても、顔、その他の所についているウイルスはどうなんですか?

お店に設置されてるもの
いつ補充されたのでしょうか?
アルコールが飛んでただの水かもしれません

2メートルの間にとどまってくれる都合のいいウイルスはいるんですか?
その間隔の意味何ですか?

本当はやりたくないけど
周りの目が怖い

同調圧力に負けて
自分の人生を人に委ねる

根拠のないものに
お金や時間を費やして
神経をすり減らす

本当に子供を守れてる?

この生活をいつまで続けますか?


#コロナウィルス 
#感染者と検査陽性者は全く違う 
#上田市 
#子育て 
#子育てママ 
#子育ての悩み 
#子育て支援 
#マスク 
#ソーシャルディスタンス 
#消毒液