【エプロンおばちゃん②】

本日も

エプロンおばちゃんpresents
お話のじかんでした。

ドアを開けて入るなり


「あっ、エプローーーン」


と叫んでもらいました❣️


エプロン呼ばわりでも
嬉しかった😭


昨日の話もバッチリ覚えていてくれた。

中学生が2人いて
小学生に昨日の話してよ〜
と言ったら

『鏡の中のぼく』の話と
自分との対話の話をしてくれました。

中学生が
「あーそういうことね!」
なんて言ってくれて。

みんなのやり取りが
聞いていてあたたかかったな。



今日は
『だって だっての おばあさん』
を読みました。

もちろんその前に
皆に考えてもらいたいことを質問して
一人一人に答えてもらいながら
対話をしました。

少しずつ
対話になれて
自分を知るきっかけになれたらいいな。




『だって だっての おばあさん』

中学生にどんなこと考えながら聞いたか尋ねると

「人は思い込みで変わるもんなんだなと思いました。」

と答えてくれました。

ありがたい感想。


うん!
その後に話をプラスして
今日の目標はクリアできました。


みんな
ありがとう😊

またね〜

次は
なんと呼ばれるかな笑