今年最後の農業体験~クラッカー

 

まぁ。。
今年も1年、よく続けてこれたなぁ~・・カエル

 

3段になってる田んぼの、まだ耕していない3段目と1段目の耕うん(冬起こし)をして行きますひらめき電球

 

 

「つぎσ(゚∀゚ )オレ~w」

「づぎσ(゚∀゚ )ボク~w」

 

と代わる代わるハンドルを操作ww

 

途中から、ハンドル握るより、みんなで走り回ったり、綱で遊んだりしてる方に、みんな行っちゃいました

(^▽^;)

 

ひとしきり走り回ったり、転げまわって、焼き芋タイム焼き芋

 

そしてまたみんなで綱引きのような、よくわからない鬼ごっこのような・・宇宙人あせるあせる

 

合間合間に、入れ代わり立ち代わり、焼き芋を頬張りながら、走り回ってましたアップ

 

2022年もアッという間でした合格

 

この四日市市の田んぼでも、四日市市の畑でも、いなべ市の畑でも・・

 

ほんとに田畑で聞こえる子供たちの笑い声・・走り回る姿・・には、元気をもらうというか、希望の光を感じます虹

 

来年も、地続きで、土づくり・・人づくり・・に取り組んでいきたいと思います音譜

 

1年間、ご参加くださいました皆様、ありがとうございましたビックリマーク